

罰ゲームだよ。いやぁ、参ったなぁ(嬉)

七海一武道会に出場してきました!

6月11日の話だけど(ボソ

戦闘中のSSとかないよ!(ぇ
いや、緊張してたもので…… てへぺろ(・ω<)


郭嘉:船長ってSS撮るのよく忘れますね。ブロガーなのに

リャマ:そのうち慣れるよ……


一応撮った、数少ないSS↓
チームヘンタウ
敗戦後の姿。発案は右の坊主頭の人です。

トーナメントのAブロック第一試合で出場(セーラー服で)。
しかも、頭部はカマカン(防御力5)。
念の為にブーツは防御力50を装備してましたけど。

瞬殺だったよ!(つДT)

すぐにやられちゃ面白く無いと思って……
っていうか、あわよくば勝つつもりで。


郭嘉:勝てるわけ無いでしょう。バカですか。もしくはアホですか

リャマ:バーロー、「ネタだから負けました」なんて言い訳にならないんだぜ

郭嘉格好つけて言っても、全然格好良くないですよ


でもでも、最後に審査員特別賞を貰いましたよ!
セーラー服で出たかいがありました!

そして最後に集合写真。
七海一武道会集合写真
また一段と目立つ(クリックで別ウィンドウ)


運営の方々、参加者の方々、お疲れ様&ありがとうございました!


そして、優勝できなかったので罰ゲーム。
『耐久が切れるまでセーラー服を着続ける』
いやー、ホントキツイわー、この罰ゲーム(棒

耐久がすでに半分を切ってます。
カマカン+セーラー服が見られるのは今だけ!
罰ゲーム中
コモドにエサをやってたら、「宇宙人が恐竜と戯れてる」と言われた




~おまけ~

リスボンのトレンドですね、わかります
非売品だよ、クリスティナさん

さすがのクリスティナさんやで……

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

論戦大会、無事終わりました!

参加いただいた方、ありがとうございました!

集合写真を撮り損ねたのが一番の心残りw
でも、バッチリ盗撮はしました!

1日目(12月17日)の様子
論戦大会(2010/12/17)

参加者数は10人かな?
右奥に居る方は、離席中ですw

元々、初心者向けを考えていたので最初は説明しながらの論戦。
アカデミー優勝者の方なんてのも居ましたがw
初心者VSベテランで初めはやりました。
後半は、空いた人同士でひたすら論戦!
この写真は後半の模様。

後半は「習うより慣れろ!」って勢いでやりましたw
初心者の方もやってるうちに、少しずつ分かってきたと言ってたし。
最初っからその方が良かったかもしれませんw
後半はベテランの方も楽しんでもらえたみたいでした。
終わりよければすべて良しってことで、いいよね?


2日目(12月18日)の様子
論戦大会(2010/12/18)

2日目は参加者は少なめでした……
私を抜いて、5人かな?
時間帯が悪かったですね(15時半~17時)。
そこは反省点w

この日は人数が少なかったので、総当たり戦をやってみました。
優勝したのは、論戦は今日が初めてという方でした。
冒険レベルも発見物もカンスト寸前という方ですがw

私?
私は、その、最下位で……
いや、デッキが本気じゃなかったんですよw
特殊効果のコンボを全て盛り込んでいたので。
あんまり、コンボ発動しませんでしたけど……(ダメじゃん)

総当たり戦をすると、試合数が少なくなって物足りない人がいたかも?
まあ、優勝しても賞品は無いし……w
1日目の後半と同じ様に、やってれば良かったかもしれないですね。
まあ、「内容は先に決めとけよ」って話ですけどねw

その後、引き上げた沈没船に参加者の方と一緒に行きました。
ちょっと良い沈没船だったので。
「梅瓶」という発見物の出る船です。
とまあ、シメにそんなのをやりましたw
やって良かったのかどうかはわからないw
まあ、琥珀出たし、お土産には良かったかなw


初めての方も論戦に興味を持ってくれたみたいで。
一応、成功?w
私自身としては、もう少し上手く盛り上げられたんじゃないかと思ってます。
企画と進行は難しいですね。
っていうか、今回は企画とか全く練ってませんけどねw
ホントに「試しにやってみた」くらいでして。
参加者としてはいい迷惑でしょうねw
申し訳ないです。
実際やってみてわかったことは、いくつかありますので。
次に何かする時は、幾分マシになると思いますw

拙い進行役でしたが、参加してくれた方ありがとうございました。
とても勉強になりました(本当に)。
尊い犠牲者に心からお礼を申し上げますw

あと、他商会に声をかけて下さった代表殿、ありがとうございました。
多分、ここ見てないでしょうけどw
初対面の方が来てくれたのも、良い勉強になりました。

次回何かやるときは、もう少し規模を大きくしようかと考えています。
フレの商会にも声をかけてもらう程度にw
街でシャウトして募集するのは、もうちっと慣れてからねw

――と、まあ、ブログに書ける話はコレくらいかな?
最後にもう一度。
参加者の方々、本当にありがとうございました。
また、次のイベントでもよろしくお願いします。
都合の合わなかった方も、次回をお楽しみに。

まあ、次何やるのか、そもそもやるのかは、わかりませんがw

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

リャマ

Author:リャマ
ワールド:Boreas
国籍:ヴェネツィア

現在の冒険スキルのランク
探索:12 開錠:10
視認:9 地理学:9
考古学:10 宗教学:8
財宝鑑定:10 美術:10
生物学:11 生態調査:10
口説き:6

1年以上ぶりに復帰したらしい。

Twitterやってます。
アカウント名:Ryama_DOL

ねとらじは休止中

FC2ブログランキング
FC2ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
DOLブログリンク
ブログタイトル / Author(追加順)
ヘラクレス大航海時代onlineブログ / herculesさん
名状し難い航海記 Kuroe写本 / Kuroeさん
紅茶航路 ~Ocean Daybreak / リディさん
のんびり気ままに座礁中☆ / イサナさん
マリ姐のわがままレシピ / マリ姐さん


月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
使用しているゲーム画像について
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。 (C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD.
