

100愚者企画終了のお知らせ

大航海時代Onlineの公式サイトより

新エモーションはバク転でした


リャマどうしてこうなった

郭嘉:見事にバク転ですね

リリウム:公式の名称は、『アクロバット』だそうです~

続きを読む


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

論戦大会開催のお知らせ

論戦大会を開催します!!!

かなりギリギリの告知なのですが……w
2日間続けてします。

日時
12月17日(金) 21時半~23時頃
12月18日(土) 15時半~17時頃

ポイント
100ポイント以下

場所
B鯖 アムステルダム 12番商館

↓ここにあります。
12番商館
(クリックで拡大)

↓大雑把な地図
12番商館の場所

一番端っこなんで、わかりやすいかと。
当日、早めに商館の前で看板出します。
開始時刻過ぎたら引っ込みますけどw

で、具体的に何をするのかと言うと~
大会とはいっても、勝ったら賞品が出るとかいうのじゃないですw

発端はツイッターでの
「論戦を教えて欲しい」
という話でして。
「じゃあ、論戦教室やろうか」
ということで、今回の論戦大会です。

論戦をチャットで教えるのも難しいので……
『習うより慣れろ』
の精神で実戦をしますw

基本的には集まった皆で、どんどん論戦。
分からないことがあったら、その時に私に訊いてもらえればw

初心者向けの企画ですが、初心者以外も歓迎です!
一緒に論戦人口を増やすべく、頑張りましょう!w

新しい100ポイントデッキを試したいとか。
新しいコンボを探したいとか(100ptだと難しいけど)。
そういう目的も、大丈夫なので!

「街カード(とアザラシ)しか無いんですけど」
って人もOK!
論戦はコンボ命ですが、街だけでもコンボはできます!
例として――
・ヴェラクルス+メリダ
・堺+淡水
・カルカッタ・ポンディシェリ+マスリパタム
・リスボン+マディラ+オポルト
などなど。
まあ、初心者さんが論戦の感じを掴めれば良いかな、と。
別に勝てなくてもw


一応、コンボに関してはこちら。
・論戦デッキビルダー

論戦のルールに関してはこちら。
・大航海時代 Online~オンラインマニュアル

私も論戦解説記事書いてるんですけど。
細かく書きすぎちゃって。
間に合いませんね! 大会までに!
アハハハ!!!

というわけで、ギリッギリの告知ですが。
なるべくたくさん参加していただけると嬉しいです。
1日だけの参加でも大丈夫ですよ!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

リャマ

Author:リャマ
ワールド:Boreas
国籍:ヴェネツィア

現在の冒険スキルのランク
探索:12 開錠:10
視認:9 地理学:9
考古学:10 宗教学:8
財宝鑑定:10 美術:10
生物学:11 生態調査:10
口説き:6

1年以上ぶりに復帰したらしい。

Twitterやってます。
アカウント名:Ryama_DOL

ねとらじは休止中

FC2ブログランキング
FC2ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
DOLブログリンク
ブログタイトル / Author(追加順)
ヘラクレス大航海時代onlineブログ / herculesさん
名状し難い航海記 Kuroe写本 / Kuroeさん
紅茶航路 ~Ocean Daybreak / リディさん
のんびり気ままに座礁中☆ / イサナさん
マリ姐のわがままレシピ / マリ姐さん


月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
使用しているゲーム画像について
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。 (C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD.
