スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い出話その2「1000万ドゥカートの重み」

前回のあらすじ~
ゲームを始めるや否や、私は徹夜で中級学校まで進めた。
日も昇ってきた頃、クエストで教官に「艦隊を組め」と言われる。
しかし、チャットで声をかける勇気が持てず、
「こんなクエ作るなんて、人見知りに対するイジメ」
と逆ギレ、ふて寝した。
夕方、私はゲームを再開しました。
「コノ時間ナラ 人イルヨ」
と思い、思い切って艦隊を組む決意を……!

するまでに、しばらく酒場をウロウロしてました。

スクールチャットで、
「学校の艦隊を組むクエを手伝ってくれませんか」
そう言うだけなのですが……

なんか緊張すると言うか何と言うか自分以外にもこのクエストをやっている人はいるのだから別に迷わずさっさと済ませればいいんだけども何せ私の性格が気が小さいので無視されたらどうしようとかそういう不安があるわけで何度か言ってるように人見知りでもあるのでなかなか知らない人にそれも不特定多数にというのはハードルがかなり高いわけで私と何度か話したことがある人は全然人見知りじゃないとか言ってくださるんですけれどもそれはある程度会話をすれば平気になるからであって話しかける最初の一歩が私にとって苦しい一歩で例えるなら一段目がすごく高い階段のようなものでしてチャットも慣れれば大したことは無いんでしょうけども私はオンラインゲームは不慣れでマナーだとかその辺の配慮にも不安があるのでどうしても臆病になってしまうのですよそれに私は言葉を良く端折るので誤解をされやすいというのもありまして別に自分が悪く言われるのは構わないのだけれども相手の気分を害してしまうのがイヤで口は災いの元というか口を開くのも怖いというのがあるのですよだからこのクエストは私にとって厳し(ry

で、まあ、結局スクールチャットで声を掛けたのですが。
遠くにいる方も、
「時間掛かりますけどいいですか?」
と言ってくださったりして、軽く感動したのを覚えてます。
人間って、こんなにも暖かいものだったんだなぁ……
(「どんな荒んだ生活送ってるんだお前は」とかいうツッコミはナシね)

無事クエストを済ませ、フローニンゲンの学校へ報告へ……
行こうと思ったら、酒場にいた人に声を掛けられました。
「商会に入りませんか?」 と。

(あまりの驚きに、裏返った声で「へっ?」と声が出たという話は、
ここだけの秘密にしておいてください)


突然の事に私は驚き、正直アヤシイとか思ってましたw
本当にいきなりだったので、少し混乱しつつ、
商会について、いくつか質問した後、
「あ、はい、じゃあ、よろしくお願いします」
と、入会を決めました。

入会した理由?
それは決まってるじゃないですか。

単に断れなかっただけだよ

その後、商会管理局まで行き、現在の商会に入会しました。
ちなみに勧誘してくださったのは、代表さんです。

無事に入会の手続きを終えると代表さんが、
「入会祝いがあるので、受け取ってください^^」
と言うので、お礼を言いつつ受け取りました。
その入会祝いが1000万ドゥカート

「こ、こんなに良いんですか?!」
と言ったら、
「決まりですので^^」
と言われました。

入ってイキナリこんな大金渡すなんて、この商会……

すごく怖いよ

というのが最初の感想でした。

あと、
うわぁ…… もう逃げられないよ……
とも思いました。

まあ、そう思いながらも私は、

「この恩は絶対に返します!」

とか言ってたんですけどね。

この時から課金を考えていました。
ゲームの魅力が理由ではなく、プレッシャーで

最終的に課金した理由はゲームをもっと楽しみたかったからですよ、ホントにw
今の商会に入っていなかったら、本当に体験版で終わっていたと思います。

これが私にとって、このゲームの本当の始まりでしたねー
あの時、あの場所に私がいなかったら……
その後、出会った人々とも出会うことは無かったでしょう。

上記のお金以外にも様々なアイテムを後に頂きましたが、
それよりももっと大きな恩があるので、代表さんには感謝してます。
今の商会に入会して、本当に良かったと思ってます。
これからも、よろしくお願いします!

とはいえ、このブログのことは教えてないんですけどね。
誰にもw

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リャマ

Author:リャマ
ワールド:Boreas
国籍:ヴェネツィア

現在の冒険スキルのランク
探索:12 開錠:10
視認:9 地理学:9
考古学:10 宗教学:8
財宝鑑定:10 美術:10
生物学:11 生態調査:10
口説き:6

1年以上ぶりに復帰したらしい。

Twitterやってます。
アカウント名:Ryama_DOL

ねとらじは休止中

FC2ブログランキング
FC2ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
DOLブログリンク
ブログタイトル / Author(追加順)
ヘラクレス大航海時代onlineブログ / herculesさん
名状し難い航海記 Kuroe写本 / Kuroeさん
紅茶航路 ~Ocean Daybreak / リディさん
のんびり気ままに座礁中☆ / イサナさん
マリ姐のわがままレシピ / マリ姐さん


月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
使用しているゲーム画像について
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。 (C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。