FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

論戦大会、無事終わりました!

参加いただいた方、ありがとうございました!

集合写真を撮り損ねたのが一番の心残りw
でも、バッチリ盗撮はしました!

1日目(12月17日)の様子
論戦大会(2010/12/17)

参加者数は10人かな?
右奥に居る方は、離席中ですw

元々、初心者向けを考えていたので最初は説明しながらの論戦。
アカデミー優勝者の方なんてのも居ましたがw
初心者VSベテランで初めはやりました。
後半は、空いた人同士でひたすら論戦!
この写真は後半の模様。

後半は「習うより慣れろ!」って勢いでやりましたw
初心者の方もやってるうちに、少しずつ分かってきたと言ってたし。
最初っからその方が良かったかもしれませんw
後半はベテランの方も楽しんでもらえたみたいでした。
終わりよければすべて良しってことで、いいよね?


2日目(12月18日)の様子
論戦大会(2010/12/18)

2日目は参加者は少なめでした……
私を抜いて、5人かな?
時間帯が悪かったですね(15時半~17時)。
そこは反省点w

この日は人数が少なかったので、総当たり戦をやってみました。
優勝したのは、論戦は今日が初めてという方でした。
冒険レベルも発見物もカンスト寸前という方ですがw

私?
私は、その、最下位で……
いや、デッキが本気じゃなかったんですよw
特殊効果のコンボを全て盛り込んでいたので。
あんまり、コンボ発動しませんでしたけど……(ダメじゃん)

総当たり戦をすると、試合数が少なくなって物足りない人がいたかも?
まあ、優勝しても賞品は無いし……w
1日目の後半と同じ様に、やってれば良かったかもしれないですね。
まあ、「内容は先に決めとけよ」って話ですけどねw

その後、引き上げた沈没船に参加者の方と一緒に行きました。
ちょっと良い沈没船だったので。
「梅瓶」という発見物の出る船です。
とまあ、シメにそんなのをやりましたw
やって良かったのかどうかはわからないw
まあ、琥珀出たし、お土産には良かったかなw


初めての方も論戦に興味を持ってくれたみたいで。
一応、成功?w
私自身としては、もう少し上手く盛り上げられたんじゃないかと思ってます。
企画と進行は難しいですね。
っていうか、今回は企画とか全く練ってませんけどねw
ホントに「試しにやってみた」くらいでして。
参加者としてはいい迷惑でしょうねw
申し訳ないです。
実際やってみてわかったことは、いくつかありますので。
次に何かする時は、幾分マシになると思いますw

拙い進行役でしたが、参加してくれた方ありがとうございました。
とても勉強になりました(本当に)。
尊い犠牲者に心からお礼を申し上げますw

あと、他商会に声をかけて下さった代表殿、ありがとうございました。
多分、ここ見てないでしょうけどw
初対面の方が来てくれたのも、良い勉強になりました。

次回何かやるときは、もう少し規模を大きくしようかと考えています。
フレの商会にも声をかけてもらう程度にw
街でシャウトして募集するのは、もうちっと慣れてからねw

――と、まあ、ブログに書ける話はコレくらいかな?
最後にもう一度。
参加者の方々、本当にありがとうございました。
また、次のイベントでもよろしくお願いします。
都合の合わなかった方も、次回をお楽しみに。

まあ、次何やるのか、そもそもやるのかは、わかりませんがw

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれでした(^^)

イベント主催、おつかれさまでした~!
初・論戦ということで、ガチガチに緊張しての参加でしたが
十分、楽しませて頂きました(*'ー'*)

最初は右も左も分からない状態でしたけれども、
やってる間に、こういうことかな?と何となく分かってきたので、
高得点のカードに、ちょこちょこ入れ替えてみたりして。
でも、発見数がまだまだ少ないのがネックで、
高得点のコンボなどは組めないものが多かったので、
もっと発見してこいよ~ということですね(^^;

論戦ベテランの方には、ほんと、もたもたしてしまって
申し訳なかったですが、先輩の胸を借りて
いろいろ学ばせて頂けたかな、とww

B鯖で論戦大会って、あまり聞かないような気がするので、
いきなりのアカデミー参加には躊躇してしまう方でも、
今回みたく、事前に練習できる場があれば、もっと
論戦人口も増えていくのかなー、と思いました(^^)
ぜひ、リャマさんには、その使命を背負って頂いて
論戦広報大使として、これからも頑張って下さいww

リディさんへ

楽しんでもらえて、良かったです。
それが一番の心配事でしてw

やはり、実際にやってみるのが良いみたいでしたねw
今回はデッキの制限が100ポイント以下だけでしたので、
冒険がメインでない方には厳しかったと思います。
次は、「6ポイント以下のカードのみ!」など制限を追加してみようかなぁ。
そうすれば、敷居も若干下がるので。
後は、コンボ用発見物発見ツアーをやるとかw
○○○○○○を賞品に用意するとかも考えてますね~

論戦のユーザイベントって、少ないのでしょうか?
私はあまり詳しくなくってw
フレにユーザイベントに詳しい人がいるので、今度訊いてみますw

論戦人口は増えて欲しいですね~
アカデミーの参加者も、もっと増えて欲しいので。
私は、初論戦がアカデミーなんですけどw
やっぱり普通は戸惑うんですねw

論戦教室お疲れ様でした~

おかげさまで論戦が何となくわかった気がします。
とても相手のカードを読むなんてできませんが><
ゴールデンタイム(週末夜)にいつもいないという残念な私には、土曜の午後開催はありがたかったです。
梅瓶もごちそうさまでしたe-277

ラズさんへ

論戦は経験を積んでいけば、なんとかなると思いますw
商会の方にもどんどん挑んで、腕を磨いてください!
私も精進しないとダメなんですけどね><

以前、ラズさんが週末の夜はムリと言っていたので、昼の部を用意してみましたw
無事に参加できて良かったです。

梅瓶はツイッターでお約束してましたからね~
私も本当に出るとは思っていなくて、ビックリしました……w

No title

遅れましたが、論戦大会ありがとうございました^ ^

名ばかりのベテラン組でしたが、楽しませていただきました。
初日しか出られなくて残念でした><

また、次回ありましたら、参加させてくださいまし。

Rogiさんへ

コメントありがとうございます!
そして、論戦大会の参加もありがとうございました!

やっぱり、夜の方が参加しやすい方が多いようですね~
はい、次回も(多分)するので、参加お待ちしております!
ココのブログでも告知しますので、また時々見に来てくださいね^^
プロフィール

リャマ

Author:リャマ
ワールド:Boreas
国籍:ヴェネツィア

現在の冒険スキルのランク
探索:12 開錠:10
視認:9 地理学:9
考古学:10 宗教学:8
財宝鑑定:10 美術:10
生物学:11 生態調査:10
口説き:6

1年以上ぶりに復帰したらしい。

Twitterやってます。
アカウント名:Ryama_DOL

ねとらじは休止中

FC2ブログランキング
FC2ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
DOLブログリンク
ブログタイトル / Author(追加順)
ヘラクレス大航海時代onlineブログ / herculesさん
名状し難い航海記 Kuroe写本 / Kuroeさん
紅茶航路 ~Ocean Daybreak / リディさん
のんびり気ままに座礁中☆ / イサナさん
マリ姐のわがままレシピ / マリ姐さん


月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
使用しているゲーム画像について
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。 (C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。